2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年最後の更新となりました。

勤務の都合により、2012年は今日が最後の更新となります。 今年もHRIBをご愛顧頂き、まことにありがとうございました。 更新は札幌200ナンバーの情報整理がメインとなった1年ではありますが、 おかげさまでアーカイブスとしての形態がようやく定まったと思い…

管理人からのお知らせ 11/15

こんにちは、HRIB管理人です。 今月に入り、長らく更新をお休みしておりまして申し訳ありません。 記事の執筆も無事(?)終了しましたので、 本日より更新を再開させていただきました。 今後もどうぞよろしくお願いいたします。 記事につきましては今月末…

管理人からのお知らせ 11/5

今月末発行の情報誌への掲載記事執筆と仕事の都合により 11月5日より、最大で10日ほどHRIBの更新は休ませていただきます。 楽しみにしている皆様には申し訳ございませんが、 ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。 HRIB 北海道バス…

夕張を走りはじめた都営バス

こんにちは、管理人です。 この11月から、夕張市を都営バスが走り始めています。 …といっても「元」都営バスではあるのですが、塗装はそのまま。 さっそく本日撮影してきましたので、まずは見てください。 夕張鉄道 日野KC-HU2PMCE 1998年式 日野車体 ブルー…

更新頻度が落ちるかもしれません。

いつもご覧頂きありがとうございます。 出来る限り高い頻度で更新することに努めておりますが、 仕事の都合、コンテンツの仕込み等により、時折更新頻度が落ちることがございます。 あらかじめ、ご了承ください。 先日、6日ほど更新ができなかった際に数名…

最近の撮影から-ちょっと旧い、北海道の西工ボディ車

たまにはブログを書かないとなりませんね… HRIBでは当面掲載する予定のないような話などを 載せるのが一番よいのでしょうが、 いろいろと忙しいもので…。 空知方面に撮影に行くと、このようなバスに出会いました。 芦別市のスクールバスで、西工製ボディです…

皆様にお願いです。

しばらくぶりのブログになります。 どうもすみません。 いつもHRIBをご覧頂き、まことにありがとうございます。 皆様に、お願いがあります。 1.掲載記事について誤りがある場合は、管理人までご指摘ください。 HRIBをご覧になられた方が、ご自分のブログで…

撮影速報 1/15

今年初の撮影は、久しぶりに新千歳空港へ。 雪の多い今年の冬、休みに天気が安定しているのは貴重なのです。 短い時間ですが、このようなクルマを撮影しました。 はまなす観光のニーズツアー契約車。 先代の3066セレガ引退に伴い、2401エアロクイーンMVが引…

2012年 あけましておめでとうございます。

本日元旦に、今年最初の更新を行いました。 というわけで、新年あけましておめでとうございます。 今年も、少しずつですが頻度を細かく更新していきたいと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。 HRIB 管理人