2013-01-01から1年間の記事一覧

今月の表紙・追記

こんにちは、管理人です。 今月の表紙は藤田荷役のブルーリボンシティ。 もうこのモデルが中古市場に流れるようになりました。 道内では、宗谷バスでも別な事業者からの移籍車が使われているようです。 さて、紹介文の中にある「元・東武バスの7Eワンステ」…

管理人からのお知らせ 3/30

ごぶさたしております、管理人です。 1.諸般の事情により、以前より更新のペースが落ちておりますがご了承願います。 2.或る場所でいわれなき誹謗中傷を受けていることについて、当方から一切コメントはいたしません。 3.HRIBの更新状況について、…

管理人からのお知らせ 1/27

こんにちは、管理人です。 本日久しぶりに更新させていただきました。 今後も不定期更新ではありますが、 ボチボチやっていきますのでどうかお付き合いください。

管理人からのお知らせ 1/20

こんにちは、管理人です。 仕事が多忙のため、 更新をしばらく休ませていただくか 更新の頻度を落とすことになります。 それから 「何番の画像を載せてください」 というようなご要望にはお答えいたしかねます。 画像の整理をしながら更新・掲載をしておりま…

珍奇な仕様

板橋不二男様からお譲りいただいた画像のご紹介を始めた今年のHRIBですが、本編ではまだ扱っていない札幌地区以外の場所での、貴重なバスの姿をとらえた画像も多数あります。 今日は私の目を惹いた1台を掲載します。 松前営業所で撮影されたという、三菱ふ…

バスマガジン56号 発売中!

HRIB管理人が記事を書かせていただいた本としては2冊目となる バスマガジン56号(講談社ビーシー/講談社・発売) 現在発売中です。 私の記事は、 連載企画 Things happened in a year 北海道中央バス の2回目。 時間に限りのある中、資料と写真集め…

あけましておめでとうございます。

2013年最初の更新ですが、 今日は表紙のみとなります。ご了承願います。 今回の表紙写真を撮影された板橋 不二男様は 70年代中盤から近年まで、全国のバスを多数撮影されています。 このたび縁あって、板橋様より貴重な写真を多数譲っていただけることになり…