代用機の導入

先月も書いたとおり、依然として調子のよくない私のパソコン。
このままではどうにもならないので、もう一度メーカーに送って修理してもらうことに。
 
家電店の窓口では、迅速に修理するようお願いしてきましたが
どれだけメーカーに通じるかもわかりませんし、このまま黙ってHRIBの作業ができないのは
非常にストレスが溜まるので、思い切って中古で代用のPCを購入しました。
 
企業のリース上がりと思しきDELLのパソコンで、05年頃のものらしい。
WindowsXPで、CPU・メモリ・HDがある程度余裕のあるものを選んだことで、ホームページ
ビルダーとフォトショップエレメンツ等をインストールしても快適に動きます。
 
…というか、Win7は要らないのでは?
と思うくらいXPは順調です。
本来はこれがまともなパソコンなんですね。
 
それなりの出費となりましたが、
先日のHD故障&データ復旧の修理代の1/3以下の値段です。
 
そう考えると、私のメイン機はいかにハズレであるかを思い知らされます。
嗚呼、前に使っていたPCを捨てなければよかったと後悔。