参りました

昨年11月からHRIBの3代目メイン機として稼動しているのが、
FRONTIER神代(コウジロと読む。特捜最前線の課長はカミシロ、念のため)
FRM909/23Aなるパソコンです。
イメージ 1
スペックの割りに価格も抑えられていて、いい買い物をした
 
と、思っていたのですが…
 
この半年足らずのうちに、2度も故障しましたorz
最初は1月、ネットを見ていると突然ブルースクリーンが発生。
再起動もできずという状態が多発、メーカー修理に。
修理から戻るまで1月半も掛かって、しかも症状が出ないので
マザーボードを交換しただけで戻ってきました。
 
ついで先日のこと、朝スイッチを入れても立ち上がらない。
しかも、変な音がする。
メーカーに出してもまた時間が掛かると思って、地元の業者に連絡。
ハードディスクのクラッシュということで、入っていたデータもパー。
(HRIBのデータなどは外付けハードディスクに入れていたので無事)
しかし、業者はデータ復旧も請け負うということで依頼、
決して安くない金額と引き換えに修理を終えて戻ってきました。
 
さきに数日間更新ができなかったのは、この故障によるものでした。
それにしても、買って間もないPCが何度も故障するというのは、
ハズレを掴まされたという以外に言い様がないでしょう。
原因はわかりませんが、とにかくこのメーカーの商品の印象が
悪くなったということに違いありません。
修理も時間が掛かるし、
 
FRONTIER神代は2度と買いませんし、人にお勧めしません。
 
あとは、壊れずに動いてくれることだけを願うばかりです。