はじめまして、管理人ブログです

HRIB 北海道バス総合研究所 をいつもご覧頂きありがとうございます。
 
ホームページを開設して、今年でまる10年となります。
これまで掲示板やブログなどをあえて設けてこなかったのですが、
11年目へ向けて管理人としての情報発信をすすめて行けたらと考えて
ブログを開設した次第です。
 
私、管理人がバスのナンバーリストを作成するようになったのは、まだ学生だった1996年のこと。
当時はインターネットが身近になる前で、100番毎のコピー誌を作って配っていました。
写真もモノクロコピーですから、不鮮明になってしまうのは致し方ありません。
それでも配布した皆様には喜んでいただき、また番号の不明分を教えていただき、
札幌と旭川のバスを調査していました。
 
1998年に函館の某バス会社へ就職して函館ナンバーのバスを調査範囲に拡げ、
2000年からは札幌で某交通機関(バスではありません)の仕事をするようになってからは、
コピー誌からホームページにその活動場所を移して調査を続けております。
 
11年目を迎えるHRIBですが、まだまだやりたいことが山積みです。
コピー誌に載せていた頃の情報や画像について、これから掲載しなくてはなりません。
また、多数の画像を皆様にご提供いただいているので、これも順次掲載を待っています。
しかし、明けて2011年の正月早々パソコンが故障、修理に入っていましてスキャンが出来ない
状態です。メールで送っていただいた画像もレタッチが間に合わず、返信も出来ない状態です。
日々の更新は、ゲリラ投稿OYAZIさんからお借りしたノートPCで行っておりますが
満足な環境での更新ではありませんことを、どうかお許しください。
 
メールの返信につきましても、設定の不備か不可能な状態となっております。
管理人へのご連絡にも、このブログスペースが役に立てればと思っております。
 
それでは、今後もよろしくお願いいたします。
 
HRIB 管理人